日々のあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月27日(木) 

<<   作成日時 : 2014/03/27 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

 暖かくなりましたね  

靖国神社の基準木の桜(ソメイヨシノ)が 2回のドカ雪が降ったり寒い冬でしたけど

平年並みの25日「開花宣言」が発表されました。 

そわそわ わくわくしますよ。  

お弁当持って 近くのお花見でもと思ってます (^.^)  
 


             職場の どなたか生けられた 早くも満開の大島桜 
画像


 昨日のちょっと悔しい出来事 

一昨日 ガソリンを入れようと いつものスタンド通ったら 

レギュラーリッター160円(会員価格157円) 高っ!! 

う〜〜ん まだ大丈夫か・・・ 明日にしよう!  

昨日は さすがにガス欠間近だったので 

母の病院へ行く前に仕方なく157円で増税になることだし 

いいやっ 満タンでぇ っと 入れたんですよ。 

その時 大きなタンクローリーがスタンドに入っていたんですよね  (o'ω'o)? 

考えたんですよ  ガソリンの給油?

もしかしたら下がったりしてぇ・・・   

いやいや上がるかもぉ・・・
 

面会して 帰りに価格板を見たら  見なきゃよかったわぁ     

会員価格152円になってましたよ   やっぱりかぁ〜  ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

多分 私が入れたあと 直ぐ価格が変えられたんですよ  

すっっごく損した気分でした   

軽自動車なので差額は150円なんですけどねぇ     

私だけかしら スタンドの価格板見て 一喜一憂しているの    

相変わらず価格板から目が離せない ケチケチの私です    ^m^ 

画像



 <Nexus7 32G BIGLOBE LTE・3Gを買って2ヶ月 結果報告>

ずっと ガラケーだったので  ( これからもガラケーですけどね !(^^)! )
Nexus7の 無料のLINE、グーグルマップ、webyblg(ブログを見たり作成が簡単)、
音声検索、翻訳 etc.のアプリには 目からうろこ  状態! (´゚Д゚`) 
大きさも7インチなので いつも持ち歩いて便利に楽しく使っています。
本体は一括で買ったので、プランは一番安い1G(ギガ)コースで 月額 733円(税別) 
家では 無線LANに繋いでいますし 外では 無料WiFiスポット けっこうあるので
月額 二台持ちで3,000円程で済みました。 

「BIGLOBE LTE・3G」データ通信量は、いつでもネットでチェックできます。
3月も もう終わりなので調べてみたら 累積データ通信量 (末締め)、 69MB / 1000MB(1G) でした。 
まだまだ ぜんぜん使い切れません (;^ω^)

なのに ここで嬉しいお知らせが!  
4月から増税されるなぁっと思っていたら 
1G(ギガ)コース 933円→900円(税別)に3月から値下げになったんですって  ヽ(^。^)ノ 
増税になっても金額が変わらないって言うか すこーし安くなりました 
ちなみに 私 プロバイダBIGLOBEなので 700円(税別)月なったんですよ   

ささやかですがいいこともありますね やっぱりポジティブで行きましょうねぇ (^。^) 

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
3月27日(木)  日々のあれこれ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる